見出し画像

毎週日曜日、うちら夫婦が絶対と言っていいほど訪れる場所

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ

春の投稿企画「休日の過ごし方」に食いついた私。
さて、本題。
毎週日曜日、私と父ちゃん(夫)が必ず一緒に行って
3時間、別々の部屋で過ごすところがあります。

そ・れ・は・ね。
カラオケ店、まねきねこ。

全国展開してはるカラオケ店なんですが、
「朝うた」というのがありまして
平日は朝9:00~13:00
土・日・祝などは9:00~12:00

3~4時間熱唱して¥500そこそこなので
夫婦でハマって通っております。(5、6年目くらいか)
今は値上げでプラス¥100くらいですが。
もちろん、お互い「一人カラオケ」するので部屋は別々。

え?
なんで一緒の部屋で歌わんのか
仲悪いんか? ですか?
めっちゃ仲良しやで。(笑)

理由はね。
好みも違うし2人で入ったら交代せなアカン。
そんなんしてたら歌う曲減るがな!(笑)

父ちゃん曰く、人と一緒に行くと
見栄はって曲選んでしまうし、楽しくないのだそうで。
私も洋楽の80'S、洋楽のハードロック、洋楽のサントラ
戦隊系・平成令和仮面ライダー主題歌、アニソンと
選曲のカテゴリーが偏っとるので
断然一人がいい。

それに、だ!

LIVE DAM AI も JOYSOUND MAXGOも
それぞれアニソンはちゃんとアニメ映像が用意されている歌あるし
海外のバンドも一部は本人映像やミュージックビデオあるし
平成令和仮面ライダーや戦隊のOPもそのままやし
もぉぉぉっ、映像でテンション爆上がりです。

ま、夫婦でジムに通ってる感覚ですわ、
毎週日曜日の朝から3時間¥600弱のカラオケ通い。
日常であんなに声出すことないから、澱みも放出して
浄化してる気がする。

ちなみに十八番は一時間くらい歌った頃が
声がよく出るのでオススメだそうです。(受け売り)
それと、HARDOFFで¥1000以内の破格で
マイクスタンド2本見つけて夫婦それぞれ持参してます。
メッチャ楽。
もう手でマイク持ってた頃に戻れない。

スマホで会員登録して行った回数で
割引のランクが変わります。
ちなみにうちら夫婦は30%OFFの最高ランク。
…どんだけ行っとんねん? ですわな。
日曜日だけですって!

あ、平日。
仕事が思いがけなく休みをもらえた時。
ヒャッホー!とスキップして(脳内帝国の住人たちが、ね)
まねきねこに行ったことが。
父ちゃんにスマホに表示される来店回数を見られちまいまして。

「あっ!
あんた、来店回数が先週より増えとるがなっ…平日行ったな!」

バレた…


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?