見出し画像

一生懸命を拗らせ、社会不適合者が無理矢理社会に適応しようとした結果、全身が痛む病気になった。

私は、中学、高校の義務教育を受けてない。
その為、社会の刷り込みをあまり受けていない。
むしろ、社会が狂っているという事に小さい頃から気付いていた。

小さい子どもは素直だ。


間違っている事は間違っている。
嫌な事は嫌。2歳のイヤイヤ期、

自我が出てくる。
自己の表出が出来るようになる。
親はそれに付き合えなくなるのだか。

1人の人間を面と向かって相手をするという事はそれだけの付き合う覚悟、分かりあう姿勢がいる。

嫌な事をみんながやりたいようにやれば社会は成り立たない。

それを学校で、

○○〜するべきである精神を叩き込まれる。


私はそれが嫌だった。それから逃げた。
勉強せずに遊んだ。友達と夜中にあてもなく歩いた。それでもあの頃は笑っていた。

人と違う事をすると叩かれる社会

小学生で習ったぞ。

金子みすゞ「みんなちがって、みんないい。」

は国語の授業で、

今は教科書が変わっているかも←

なぜ自殺者が増えているのか。

ユニセフの調査

日本の子どもの身体的健康は 1 位
38カ国中精神的健康は37位でほぼ最下位。

日本の識字率はほぼ100%だそ。
だからXで繋がれる。
コミュニティが出来る。


お偉い大学を卒業し、生まれながらにして人生の選択肢が与えられた官僚さん達には分からないと思いますよ?

その人達が結局経済まわしているのだから。

今問題になっている自殺者200万人、パワハラ、セクハラ、虐待、子供の権利擁護等
何が変わったのですか?

何も変わってませんよ。
多少は、多様性認めます雰囲気になっているだけ。

形だけ。

お偉いさんが見下ろす景色と
日々ただ生かされてる私達の気持ちなんて分かる訳ない。

声を大にして言おう。

私がアドボカシーだ!この文章力の無い
私の記事が、みんなの声だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?