ニートのふて寝


そろそろニート脱却すべく、ちょこちょこ仕事の面接とか受けてたんですが、正社員でバリバリ働く気力は私にはなく、アルバイト志望で探してました。


で、先日、面接を受けたのですが、ま、別に特段やってしまったってこともなく、良い感じに話せて、さすがにアルバイトだし受かるよな?と思ってたんですね。


で、私の長年の経験上、アルバイト採用なら、その日の夕方か、もしくは次の日には電話連絡が来るので、次の日の終わりまでに連絡がなかったら90%は落ちたな、という感じに思ってました。


で、面接日はもちろん連絡なく、次の日も昼過ぎくらいまで全く連絡なくて。


やっぱりまずいこと言ったかなー。転職理由も芯がなくてフラフラしてると思われたかなー。同業他社の名前全然出せんかったしなー。としても、アルバイト落ちるとかさすがに終わってんな自分。と思って、悔しすぎて、ふて寝したんです。


4時間くらい経ったかな。

外が暗くなったか、それくらいにハッと目が覚めて。



え、まだ連絡ないよね。終わったー。って涙出そうになってたら、電話が鳴りまして。


無事に採用されました。おめでとう自分。ニート脱却!良い誕生日迎えられそうです。



やなことあったら寝て忘れろって言うのはよく言いますが、本当に一理あるかも。



私は寝て忘れるタイプではないけども。



でも新たな30代の一歩を歩めそうで、ワクワクしてきました。第二章スタートさせます。


第二章は自分の身体を1番大事にして、生きていくんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?