見出し画像

深部静脈血栓症。

足に血栓ができたときの痛み。

知ってる?

この世の終わりかと思うくらい

鬱血して痛いの。

足が3倍くらいに腫れ上がって

歩けないの。

はじめて体験する痛みに

ネットでいろいろ調べちゃったわよ。

こういうときって、

全ての症状が

最悪の症状とドンピシャで

当てはまっちゃうの。

不思議。


足切断…
半身不随…
脳梗塞…
肺血栓塞栓症…


明らかに整形外科じゃない症状。

血管クリニックに駆け込むも

予約3日まち。

昭和のど根性論で育ったわたしは

救急車も呼べず。


泣いたよね。 

予約日待ってやっと診察してもらったら

大学病院行き。

血栓が肺に飛んだら死んじゃうから。

って。

意味ないだろうけど、それ聞いたら

血栓が動かないようにソロソロと

そおーっと

行動しちゃうよね。

合う先生達がみんなワタワタしてて

恐怖。

不安だった過去のわたしに言いたい。

日に日に歩けるようになるよ。

子宮とることになるよ。



無敵になれるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?