見にくいあしたの子2

見にくいあしたの子2

北野りんご🍎

りんごは利口ぶった、とっつきにくい顔をしていた。性格なんて、基本変えることはできない。一生持ち続けなければならない。困ったときに1部手直しする事は可能。だけど、全てが変わる事は無い。りんごは悟った。

自己中、自分本位は変えてしまえと、言われ、苦しんで生きた。

実生活の中で寂しさ、孤独、怒りがあった。寂しさは浮気を産み、それは罪に違いなかった。

りんごは暇で寂しい。昼間は寝ている。ゆめちゃんは暇がない。りんごはなぜゆめちゃんしかいないのか?

特別の時以外、ツーコールしても出て来なかったら、これ以上かけてこないでね。メールなら用事が終わったらかけてきてね。りんごはゆみちゃんにそう言われた。

りんごは人に希望を持っていたけど、人とはものすごくめんどくさいものだということがわかった。

自己中、自分本位の生き方が良いという人もいた。

りんごは周りが悪いと思っている。自分は正しいと考え、気分的にすねる。周りのせいにしやすく、結果自分の成長ができない。

自分の周りは変えられない。未来も含め自分しか変えられない。

ゆめちゃんの訪問看護とdoctorはゆめちゃんの味方。りんごが診察に立ち会ったのはリングの自分本位であった。ゆめちゃんとりんごは違う。ゆめちゃんのdoctorと話をするのはゆみちゃんに何か気がつくことがあった時だけがオッケーである。

リングは行った。何かを失われなければいけないに違いない。心が寒くなった。

りんごは自分のドクターに眠剤を飲んで椅子からひっくり返ったことを言わなければならない。2つ飲んで3時間後に目が覚める。その後1つ飲んで寝たり起きたりである。

世の中に全てで女が100人いるとする。りんごが相手を選ぶ時、100人とも女。男女としてつながる。心は100通りある。10の内1つをマッチングした時りんごは残りの9つを合わせなければならない。

母に対してのこと。2歳児から成長していないりんご。母のスキンシップが欲しかった。今になって反抗期を迎えてももう遅い。57歳のリンゴにとって、母はもう時効だ。人との会話。言葉をスムーズに理解できないリンゴだ。

りんごのことを理解しようとした。ゆめちゃん。りんごの何がわからないのかわからない。ゆめちゃんはりんごを理解しようとしてはいけないと思った。

暇で不安なりんご。平さんや楠さんに話を聞いてもらったら良いのではないか?

りんごはゆめちゃんに対しうらやましいと思う。そしてイラついて当たり散らす。しかし何がうらやましいかわからない。

寂しかった。安心が欲しかった。母が自分の思い通りにならないんです。2歳3歳児からやり直したいんです。Doctorはゆめちゃんを母親に指名しない。実の母親に育てて貰いなさいと言う。

りんごはゆめちゃんに対して反抗期に入ってる。実の母親ではない。ゆめちゃんに対してである。

生きていく事が辛い人が行く精神科。しんどい。

言葉の真意が伝わらない。

自分が正しいと考えて行動する。違うと言われると全否定する。こだわりが強い。変化が苦手。

書いてないと記憶に残らない。

B型に落ちた。縁がなかったと思い込もうとしている。まだふに落ちない。頑張った偉かった立派だった。

りんごはゆめちゃんが信頼できる相手であって欲しい。

正直、りんごは富士先生に腹を立てている。もうちょっと細かいやりとりで話をしてほしいし、どんどん質問してほしい。答えたいから根掘り葉掘り聞いてほしい。それがないから腹が立つ。もっと突っ込んで僕を診断してほしい。

ゆめちゃんがいなかったら、誰に当たるのか。ゆめちゃんにぶつかっても意味がない。

アンチがあった。小説家のような外国人が日本語を書いているようで、クソみたい。

なぜB型から先に進めないのか?そのままのりんごを見つめて欲しい。

ゆめちゃんは、ゆめちゃんが中心。りんごはりんごが中心。ルールが一致しないと喧嘩する。四六時中喧嘩をしていた。

約束

下手で出てきなさい。上から目線は腹が立つ。つっかからないこと。丁寧に、それでわからなければ、教えてくれますか?と尋ねる。

浮気はダメだとしっかり伝える。

浮気のペナルティーを考える。
それは、相手の信用を失っていくこと。(罪)

自分に原因があるか考える。(寂しい)

カウンセリングやセラピーを受ける。(病院で話す)

信頼関係最構築

自己反省と自己啓発

キーワードは、女

ゆめちゃんが他の男とどっぷり付き合っていたら、僕との付き合いは成立しない。

僕のどっぷりが繰り返された。心離れていく。浮気性のりんご。どうすれば治るか。ゆめちゃんが言うには、ゆめちゃんと女の時間が重ならなければいい。

りんごとは一緒ですらない。自分が無性に腹が立つ。なんで腹が立つの?押しても引いてもどうにもならない事態に腹が立つ。元さやに戻りたい。

しかし、信用ならん。りんごと付き合えられない。信用取り戻してから付き合う。先によりを戻してくれなどと言えるものか。

他の女が楽しい。ゆめちゃん、一人ぼっち。ゆめちゃんが楽しい気持ちになぜならない?

ゆめちゃんがある人と付き合いたいと思う。気持ちを諦めている。傷つくだけ。

まとめ

ゆめちゃんをないがしろにしてきた。これは最悪の喧嘩。自分とゆめちゃんのワンセットは、2年から5年間誠意を尽くさないとやり直せない。罪の償い浮気性を治す。

ゆめちゃんは語る。好きだから付き合う。ゆめちゃんはりんごの成長がどうなるか見守っているだけ。どうしたらいいかをやってきた。すぐには戻れないよ。なんで付き合ってないかな。理由。浮気。他の女が好きならゆめちゃんはいらない。ゆめちゃんて何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?