見出し画像

歯学生です!

こんばんは、乃亜です🍋

学校以外で書く内容がだんだんと無くなってきました。
そろそろ大学の実習内容とか学んだことを書きたくなってきたので…
まず私の通ってる学部から書いてみようと思います。


私は、歯学部に通っています。
国公立のみだと全国に12箇所しかありません。

ずっと歯学部に入るために、漠然と小学生の頃から勉強をしていました。
過去の記事を読んでくださった方は分かると思いますが、母は教育に熱心でした。

小3から塾に通い、中学受験。
中高一貫校なのでエスカレーターで高校入学。
高校3年間は成績が伸び悩み、高2から塾に2個通いました。
大学受験はもう二度とやりたくありません。笑

好きな教科は、国語、音楽。
嫌いな教科は、体育、数学。

ド文系でしたが、理系に進み何とか歯学部に入学出来ました。

死に物狂いで勉強出来ればよかったのですが、自分に甘かったので朝なかなか起きられず…
本気で死ぬかと思うくらい勉強出来たのは延べ4日くらいです。

大学入学後の方が勉強しています。
テスト前は受験期の自分の比じゃないですね。

効率よく勉強するのが難しく、いつもぎりぎりのところでテストを突破しています。笑

今後は大学で行った実習や学んだことも書けたらいいなと思います🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?