見出し画像

褒めちぎり武器カタログ⑤

の続きです。

これは長所を一つピックアップして語っているわけですが、今のところどれも長所が見つかるので助かっています。もちろん、作品の方向性や文章の練り具合も様々です。しかし長所がある限り、それを素直に語ればこの企画は成立するんですよね。

逆に言えば、短所は完全に無視しているということではあります。そのため、作品の短所を潰していく手がかりとするには向かないかもしれません。しかし短所に触れないからこそ、書いていることには嘘偽りがありません。むき出しの率直さをぶつけているんです。

購読者の反響を読むと、褒めちぎり企画のそのむき出しの率直さは、想定を超えるパワーを人に与えているようです。ですから今回も全力で虚飾なく、そしてキャッチーに褒めちぎっていきます!

51. スパイシー狂言回し


ここから先は

11,735字