見出し画像

マシュマロ見習いが感想を語る第11弾

マシュマロ見習いがみなさんの作品を読んで感想を語る企画、リニューアル後第11弾です! この記事は「エデンの住人たち」などを書いている創作初心者マシュマロ見習いがみなさんが送ってくれた作品を読んで素直に感想を語っちゃう企画です!

今回の作品は二次創作です。作品はこちら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今回も前回に引き続き某ゲームの二次創作ですね! 違う方が送ってくださっているのでどれほど人気なのかがうかがえます……! 旬ジャンルに敏感な方がマシュマロマガジン読んでくださってるの嬉しいですね〜〜。

今回もキャラクター紹介くらいしか情報を入れていなかったので、作品を読んでいて、「機械の体だったの!?」とびっくりしてしまったのですが、それを特異なこととして扱っていないところに作者の方や原作の世界観が表れていて素敵だな〜と思いました。それともファンの方にはもう当然というか、自明なことなのですかね…!

作品全体としては終始穏やかに進んでいって、春の穏やかな陽気を思わせる作品だと感じました。髪を切るところから新学期を想像したのかもしれません。

個人的には監督生さんの反応がリアルなところが好きでしたね……! あ、仲良さそうだけど髪切られるのは嫌なんだ!?という……(笑)
でもそりゃそうですよね。なかなかプロでもない人に髪の毛触らせないですよね。そういうリアルなところがいいな〜と思います。

しかも、ここがリアルなことによって、監督生さんが髪を触らせることの親密感により説得力がでていますよね!  現実では親しくない人に髪を触らせることってまず無いですからね!

だからこそ、「最近忙しかったの?」の問いかけに対して「それなりに」という答え方の含みが気になってしまいます……!! 言えない理由があるのか……! そこまで許してはないのよなのか……!!

気になっちゃう〜〜!! どっちにしてもどんな理由にしてもそうなったお話が読みたすぎる〜〜!! その辺いかがなのでしょうか! ぜひ作者の方にコメントいただきたいところです!

今回も素敵なお話をありがとうございました!

マシュマロマガジン編集部Twitter(@marshmagazin)では、マシュマロ見習いがみなさんの作品を読んで感想を語る企画だけでなく、みんなに代わって創作にまつわるアンケートをとったり、創作を楽しむ方にインタビューを行う「エデンの住人たち」の更新もお知らせしています。ぜひぜひフォローしてください!

記事に関することをツイートしていただけたらどんどんいいね! して拡散しますのでぜひぜひメンションしてくださいね〜! 待ってます!

この企画へのご要望はこちらにお願いいたします!
どんどん意見を取り入れてより良いものにしたいので、些細なことでも結構です。もちろん、記事への感想をいただけるとマシュマロ見習いが飛び上がって喜びます!

バックナンバー



この記事が参加している募集