見出し画像

知ってるようで、実はよく知らない「ジブン」のこと

割引あり

「そうだったんだ、知らなかったぁ」


最近、”自分”のことを深く知った。
というより、「”自分”のことをよく知らないまま今まで生きていたんだ」と気付かされた。


「自分のことは自分がよくわかってる」

って巷ではよくいう。
もちろんキチンと自分という自分を知り尽くしている人もいると思う。
でも多くの人は、自分のことがよくわからないから「ホントの”自分”て、どんなやつなんだろ?」って悩み、もがいて生きてるんじゃないかなって思う。


実はここ数年、僕自身も自分が思っている「ジブン」というものに、ずーっと違和感を感じていて。心に蓋がついてるというか、「本当の自分て、こうなんだっけ?」っていう、モヤモヤしてる感じだった。


ラッキーなことに、そんな知らなかった”自分”というものに、最近「あること」がキッカケで気づくことができた。

生まれ持った自分が知らず知らずのうちに失われていくことや、誰にでも簡単に生まれ持った”素質”を見つける超カンタンな方法があることを僕と同じようにこれまでモヤモヤしながら、自分が思っている「ジブン」になんとなく違和感を感じながら過ごしている人にはぜひ読んでほしいと思いながら書いている。


ここからは有料記事とさせていただきます。
全てはフットバレーの活動資金に充てさせていただきます。
有料記事にする理由、そしてその目的と想いは下の記事を読み、ご理解いただければと想います。


ここから先は

1,993字 / 3画像

最後まで読んでいただきありがとうございます!