見出し画像

手のひらの汗

【手のひらの多汗症】

お疲れ様です😃🎶

耳なり改善のための
食事療法専門家👂
管理栄養士のぶよです💕



手のひらの多汗症
(手掌多汗症・手汗)知っていますか?


多汗症は

📍腋の下
📍手のひら
📍足の裏
📍頭部

などに左右対称性に異常に発汗する
病気(原発性局所多汗症)です😭



手😨


手のひらに汗を異常にかく方の大半(ほぼ100%)は
足の裏も同様な汗の出方になりますので
掌蹠(しょうせき)多汗症とも呼ばれています


基本的には生まれつきの病気で
小学生・中学生くらいから他の人よりも
手汗の量が多いかな・・。になります。


次女が「多汗症」なんです。

この時期になるとハンカチもしくはハンドタオルが
必需品になります💦


小・中学校時
フールドホッケーをしていました


スティック🏑を持つと滑る。
といい、グローブ🧤をしていましたが

尋常じゃないくらいの汗でした。

足も汗でひどく、スパイクが臭くって・・


少しは汗の量も落ち着いたのかな___。

受診もしています。

気になる方は皮膚科へ受診ください♬




最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました😊


+ーーーーー+ーーーーー+ーーーーー+
このたび公式ラインを開設しました

公式ラインでは
耳なりや難聴を通して

・食事で改善できること

・気持ちもの持ち方で
 耳鳴りも気にならないこと


など

役に立つ情報を
配信していきます📨

♦️フォローミ
@𝗺𝗶𝗺𝗶𝗻𝗮𝗿𝗶.𝗦𝗵𝗼𝗸𝘂𝗷𝗶


==こんな悩みありませんか??==
🍀耳鳴りが気になりすぎる💦

🍀難聴ってどんな病気🤔
 どうすれば防げるの??

🍀聞こえに不安のある方と
 どう話をすれが伝わるの?

などなど

================

耳なりや難聴で悩んでいる方
食事で改善できる方法を
お伝えしていきます🎶

𝗜𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺だけでは
話しきれない内容も
配信していきます🥰

ーーー公式ラインお友達登録の方法ーーー

1️⃣プロフィール欄の
  𝗨RLをタップ

2️⃣𝗟𝗜𝗡𝗘画面が開いたら
 お友達追加+👤をタップ

3️⃣お友達登録ができたら
<無料プレゼント🎁>を
 もらってね❤️
 ↑   ↑    ↑
下の<プレゼント>を
タップするともらえるよ!!

⭐︎ーーーー⭐︎ーーーー⭐︎ーーーー⭐︎
#耳 #難聴 #耳なり #突発性難聴 #補聴器 #メニエール #皮膚科 #異常な汗 #足の裏 #多汗症 #汗 #手のひら #手掌多汗症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?