どうしようもない事を受け入れた後の気持ちも受け入れるというループ?

よく、どうしようもない事は受け入れると次へ進める。悩むのはやめよう、時間の無駄、前向きに生きようなどネットには色々あるが、実際結局は長い時間をかけないと受け入れる気持ちもどうにもならないと思った。

ある物事があるとして、悩んで、諦めようと考え、しょうがない受け入れようと思っても、諦めた後のぽっかり空いた心を埋めるものの代わりになるものなんてすぐ見つからないし、その大きな穴に合うものを探し回る世界がまた始まってしまう。諦めるなんて本当に出来るんだろうか。見ないフリをしてるだけだと思う。
結局自分にとって大きな問題は、何年もの時間をかけてすこーし薄くなるよう努力するしかないのかもしれない。なくならない。
諦めるフリをして、忘れたフリをして過ごしても、人生のモチベーションはそこにあった訳だから、フリをしても本当の笑顔なんてない。
やっぱり全てのことは思い通りにいかないと苦しい気持ちになるのか。世間的に社会的に正しく過ごしても、心の奥ではみんな欲で動いている。人間に生まれたから本当にめんどくさい。

みんなどう考えて過ごしてるんだろ。こんな馬鹿みたいな事、誰も考えてないか。きっとくだらない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?