見出し画像

東北社会人リーグ1部 第11節

ブランデュー弘前FC

3ヶ月遅れでスタートした東北社会人リーグ1部。残念ながら無観客でのスタートとなった。私が2強の争いと予想していたリーグ戦であったが、いきなりその予想が崩れかけている。

2強の1角に挙げていたブランデュー弘前FCは、開幕戦(AWAY)で大宮クラブに6対0と快勝。エースの高橋佳はいきなりハットトリックと今年も健在であった。

そして今節も日本製鉄釜石を相手に5対0と快勝した。更にエースの高橋佳はこの試合で、開幕から2試合連続となるハットトリックを達成した。

コバルトーレ女川

2強のもう1つと考えていたコバルトーレ女川は、開幕戦でいきなりつまづいた。昨シーズン2部を無敗で優勝して昇格してきたFC.SENDAI.Uに引き分けたのだ。とは言え、0対2から同点に追付いたというポジティブな要素もある。

迎えた第2戦は、開幕戦でライバルのブランデュー弘前FCに0対6で敗れた大宮クラブであった。

序盤からボールを支配し、狙い通りのサッカーをしていたコバルトーレは、前半1点、後半3点と得点を重ね4対0と快勝した。欲を言えば、ブランデューよりも多く得点を奪って勝ってほしかったが・・・。

この試合の2日前に入団(復帰)が発表された去年のチーム得点王野口龍也がベンチ入りし、後半途中から出場し元気な姿を見せてくれた。

画像2

順位表

画像2

星取表

今節で見えてきたリーグの流れ

第11節(2戦)を終えて見えてきたのは、2強に変わりはなさそうだという事である。しかしそこに割って入る可能性があるとすればFC.SENDAI.Uではないだろうか。まだ1試合しか消化していないこのチームが、どんな戦いを見せてくれるのか今後楽しみである。

これからリーグは約一ヶ月の中断に入る。しかしながら全国社会人サッカー選手権予選、天皇杯予選など決して気の抜けない戦いが続く。

https://youtu.be/ZlTpiji3VmQ


https://youtu.be/cBL6LQ6bnPg


コバルトーレ女川とブランデュー弘前FCの試合はクラブのYou Tubeチャンネルより視聴可能です。チャンネル登録お願いします!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?