見出し画像

タイ・ベトナム旅2023~ベトナムのホテル~


The Myst Dong Khoi

タイからベトナムに移動し、ホーチミンへ。
フライトは1時間40分くらいで1万円程度。とっても近い便利!
ホテルは気になっていた The Myst Dong Khoiに予約をしました。
空港からタクシーで30分ほどで到着。

外観
客室 水回りとの世界の分け方が面白い
デスク回り 壁の色がきれい 椅子に座ったときの壁の色や壁にあるアートは大事
テラスにお風呂

1Fにはカフェとレストランも併設。レセプションの場所が入って奥にあり、その手前にエレベーターがあったため、接する機会が少なくコミュニケーションは取りにくい印象。レセプションは常にゲストが行き来する場所にあったらいいなと感じました。
このまま市内に滞在してThe Bach Suitesに泊ろうかなと思ったのですが市内のあまりの騒がしさ(夜中までむしろ朝まですごい)に耐えられず次の日はダナンへ移動することに。
Room Type :Dong Kho Room
Size:40㎡
Price:VND 3,061,280(18,523円)


Minh Boutique

ホーチミンからフライトで1時間20分、1万円くらいでダナンへ。
友人からおすすめしてもらったMinh Boutiqueに宿泊
空港からタクシーで20分くらい。海から近い場所にあります。
外観は予想通りとても好きな感じ

エントランス とってもいい雰囲気
レセプションの奥には池
3階からの中庭の様子
客室の窓全室中庭を向いているので、向かえの人とこんにちはできる

Room Type :Studio
Size:30㎡
Price:8,200円
元々ここが最後の宿泊場所で夜ダナンからホーチミン、そこから関空のフライトだったので、もう1泊分取り午後はゆっくりしようと思ったのですが、散歩をしていたら魅力的な建物に出会ってしまい予定を変更しました。


Chicland Danang Beach Hotel

海沿いを散歩していたら見つけた建物
1Fのカフェに入って聞いてみたらホテルとのこと
早速行ってみる
朝だったけれど空いている部屋を見せてもらう

あまりにもいいホテルで、時間を過ごしてみたくって、泊まらないけれどその場で予約をし、通常チェックインが14時なのに11時に変えてもらってフライトギリギリまで時間をすごしました。
ホテルはChicland Danang Beach Hotel

カーテンレールが天井に埋め込まれていた
窓まわりがとてもスッキリしている
ちょうどいいデザイン
下のフロアのテラスは出ることもできる
テラスの植物がモリモリ

今回6つのホテルに泊まりましたが、このホテルが一番過ごしていて心地よさを感じました。これが都市の中にあったらめちゃくちゃいいじゃんとも。
屋上にはプールがあってルーフトップバーもあります。夜は爆音で音楽が流れているようですが、日中は穏やかな時間を過ごすことができました。
プールに浮かびながら町を眺めるのもおすすめです。

Room Type:Deluxe room (BF include)
Sise : 27㎡
Price : 18,000

ダナンのごはん事情

ダナンは海の町なので、海鮮のレストランがたくさんあります。私はQuán Bé Mặnというところに行きました。

この中から食べたいものを選んで個数と調理方法を伝える
レモンバームがたくさん使われていて全部美味しい
ビールはぬるいので自分で冷やしていました

そしてここで食べたチキンライスがとってもおいしかった

完璧なチキンライス
テイクアウトで買っていく人もたくさんいた

私は辛いものが苦手なのでタイよりもベトナムの方がご飯を楽しむことができました。ダナンからはホイアンも近いので、是非次回はホイアンまで足をのばしたい。