松りんごの歩く脳トレ間違い探し

こんにちは、松りんごです。
先日テレビで毎日頭を3cm頭を上下するようなウォーキングなどの運動をすると、脳に刺激を与え、高血圧の方の血圧が下がることがわかりました!
私が監修した『松りんごの歩く脳トレ』は、国立長寿医療研究センター開発の『コグニサイズ』の実践者研修を受けて、オリジナルで作りました。

私の母は83才で、間違い探しが大好きです。1年間ほぼ毎日30分私の歩く脳トレをしています。
前回の健診で毎回指摘されていた脂肪肝と高血圧が正常に戻りました!
私自身も脂肪肝を毎回指摘されていましが、2年前からずっと正常値です。
母はさらにモチベーションが上がり、毎日元気でやっています♪


とにかく楽しくやってみてください♪あっという間に終わります♪

『歩く脳トレ』は、歩くことで
①生活習慣病の予防
②転倒の予防
③骨粗鬆症の予防
④睡眠の質の向上

そして
⑤ダイエットに取り入れてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?