脳卒中における電気刺激療法〜IVES編〜
見出し画像

脳卒中における電気刺激療法〜IVES編〜

皆さん、こんにちは♫
臨床BATONへようこそ。臨床バトン169日目を担当させていただきます。
最近、ホテル暮らしにハマっていて、家に帰る率が少ないダイスケこと高橋です。


以前は脳卒中における電気療法として、電気療法の概論を書かせていただきました。

https://note.com/nougeblog/n/n1eb1a25eee8a


以前述べた通り、電気療法は間違いなく、治療の一択になると考えています。
中でも、運動療法と併用しやすく、治療対象となる筋肉に対して随意収縮の介助を担ってくれるもの、今主流にあるIVESについてお話したいと思います。


〇IVESについて

この続きをみるには

この続き: 2,238文字 / 画像5枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンでは今まで投稿してきた全ブログ168本が入った詰め合わせパックとなっています。 このblogは、臨床BATONと言って脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている臨床の悩みや発見を読者の皆様と共有し、さらに全国のセラピスト達とバトンを繋いで、一緒に学ぶ成長していくことを目指したblogです。そんな想いをもったメンバーが集まってblogを書いています。

全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、また知識を繋げていきたい…

今までに投稿してきた臨床BATONブログの中の『運動麻痺』をテーマにしたブログのみを集めたマガジンになっております。 臨床で運動麻痺のある…

または、記事単体で購入する

脳卒中における電気刺激療法〜IVES編〜

脳外ブログ 臨床BATON

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
好きありがとうございます\(^o^)/
脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている『臨床の悩みや発見』を『臨床BATON』というテーマで、読者の皆様と共有し、全国のセラピスト達と毎日バトンを繋いで、一緒に学び、成長していくことを目指しています。 そんな熱い想いを持ったメンバーが集まっています😊!