筋肉を鍛えましょう

まず腹筋を鍛え方、人それぞれやり方は違いますが、無理な姿勢で無理をしない事が、一番の条件じゃないですか。無理してやると、逆に腰が痛くなったりしますので、程々にが、ちょうど 良いかなと、思います、さて、仰向けに寝て両膝を立てる。 

首はあまり曲げないように注意。

腕を前に伸ばし、膝にさわるように肩を上げて、起き上がります。お腹に力を入れて、そのまま息を止めずに5つ数えましょう。

おしりの筋肉を鍛える

両手は軽くお腹の上で組みましょう。腰を床に押しつけます。きゅっと力を入れて、少しおしりを浮かせる。そのまま息を止めずに5つ数えましょう。こんな感じですかね~

ストレッチと体操でした。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?