見出し画像

【育児】0歳児のおもちゃ②シャカシャカ

赤ちゃんはウェットティッシュとかのシャカシャカ袋が大好きなのは何故だろう。
私好みの柄であれば良いのにな。

ってなわけで作りました。
出来上がりはこんな感じ。

うん、私ピンク好きなんだな…笑
黄色で作りたかったんだけど、
グッとくる生地がなかった。

以下は作りの備忘録。

①イメージ図をiPadで描き描き。

何を血迷ったか、
裏表4面違う柄にしようとした。
袋状になってて、中の物を取り出す遊びができたらなと。

②パターンを描き描き
安定のクリップスタジオ。

③生地を切って、紐の位置を仮止め

④縫う!
縫い方は、裏地付きの巾着袋の作り方とほぼ一緒
(おもて)

(うら)

裏地はキルト生地にしました。
中に安定のビニールカシャカシャを入れたました。

袋の中にはタグを縫い付けていて、
紐やらなんやら、
好きなものを結びつけられるようにしました。

今回はボールを結びつけてみました。
このボール、娘お気に入りなんだけど、行方不明常習犯。これで無くならないはず!

イメージ時点であった丸三角四角のパターンはやめました。
生地で作ってみたら可愛くなかった。。

フェルトなら作りやすくて、可愛いかもね。
手触りもザリザリで良いかも。
ボールに飽きたら付け替えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?