見出し画像

娘と過ごす時間を数えてみた。


私は娘がいて、育児休業中。

彼女と過ごせる時間を数えてみた。

4月から私は職場復帰して、
娘は保育園に入る予定。

今日が12月19日。
入園まで残り103日。

最近、娘ちゃんはおよそ9時間は寝る。
927時間は睡眠。約38日。
それに加えて、お昼寝を1日に4時間くらいする。約17日。

これらを差し引くと、一緒に入れる時間は1133時間。

のこり47日。

スマホを触りながら授乳してた時もあった。
でも、保育園に行くと、授乳の回数もぐんと減って(その前に離乳食も始まるし)授乳の回数もカウントダウンが始まっているのだ。


新生児の時、ハプハプしながら一生懸命飲んでた。

今はすっかり上手に飲めるようになったよ。

飲む力も強くなって、最初は20mlのミルク飲むのがやっとだったのに、今は200mlをペロリと飲めるんだよ。

大きくなったなあ。

たくさん、たくさん、抱っこしよう。

もっと、もっと、大きくなあれ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?