見出し画像

個人的に背中を押してもらえる言葉

突然ですが、
あるシンガーソングライターさんが
過去に記された言葉を勝手ながら
ご紹介しようと思います。

限界を見ているようで辛いけど、
はじめから賢くない人間は勉強するしかないし、センスのない人はそれを認めてそこからスタートするしかない。
地味で意味のなさそうなことを毎日少しずつ続けてみるんだよ
種を蒔くんだよ

私にはこの言葉たちがとても響きました。

思い返す時によって受け取り方も違いますが、
いつでも現実味があり、
少なからず大きな応援メッセージのようなものが込められていると感じます。

この方ともうひと方が創り出す曲や歌詞を言葉でなんと表現して良いのかは大変難しいですが、どのライブに行っても心を揺さぶり動かされます。
もし気になられた方は、是非聴いてほしいと思います。

最後に、万が一ご本人様にこのnoteを読んでいただけた時用に
「本当にありがとうございます」
とだけ書き添えておきます。

https://note.com/harukato_

#言葉 #応援 #励まし #現実 #厳しさ
#ハルカトミユキ

#私は種蒔をします宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?