見出し画像

この頃思うこと

「無駄に明るい人だな〜」と何気なく思いました。

だけど、私は肯定的に、または憧れ的存在としてそう思いました。
つまり、「無駄に」と表現してしまっているのに全く持ってその人の明るさは無駄ではありません。
いわゆる「無駄に明るい人」にパワーをもらうこともあれば、見ているだけでたのしそう!いいな!という気持ちにさえなります。
本当にそういう人たちを素敵だなと思います。
何も考えていないなんてことは無いのに、
能天気で軽快な姿勢でいる。
ある種の才能なんじゃないかな…。

いきなり性格を超明るくなんてことはもう20数年は今の性格で生きているわけだし出来ないかもしれないし、
実際になりたいかと真剣に考えれば疲れてしまいそうだとか、私はそういうキャラではないと簡単に否定してしまいます。
(この時点でそんな私には不向きかもしれないです(苦笑))

それでも人に元気を分け与えるまでは出来なくとも、自分自身を無駄に励ませるくらいには、
心なしか明るくなりたい!なろ〜!と思いました。

#無駄に明るい

#無駄ではない

#元気 #憧れ #才能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?