見出し画像

NOTO CHOICE No.7 人情にふれる

NOTO CHOICE No.7「人情にふれる」を手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

NOTO CHOICE No.7は他のカードとは一味違ったものになります!このカードでは能登町内の観光名所ではなく、「人」にスポットを当ててみました!

私達能登町FS6期生は1年間の活動を通して、能登町に関わる魅力的な人々にヒアリング及びインタビューを行ってきました。お話を伺った方々は多岐にわたります。凄腕ホテル支配人、伝統のある酒造の主、能登町役場職員などなど。そして、そのお話をもとに記事を書かせていただきました。

NOTO CHOICE No.7は、このカードを手に取ってくださった皆様に記事を読んでもらうことで、「人」を媒体として能登町への愛を育む、つまり、
「人情にふれる」ことができるよう作られたカードです。

海を見ながら、ホテルでゆっくりしながら、帰りの飛行機を待ちながら、どんなシチュエーションでもいいです。お手隙の際に、記事を読んでみてください。きっと、新たな能登町の魅力に気づけるはずです。                               
                       (能登町FS6期生一同)

東大生によるインタビューvol.1:能登町の未来と移住を考える(森進之介さん)

東大生によるインタビューvol.2:イカキングで知名度急上昇!日本一のスルメイカ水揚げ量、小木漁港(坂東さん)

東大生によるインタビューvol.3:能登町イチの有名人、我らが灰谷さん!!

東大生によるインタビューvol4: 能登町の縄文真脇ポーレポーレの総支配人さんにお話を聞いてきました!(橋本勝太さん)

東大生によるインタビューvol.5: 能登で働く魅力は?(さえさん)

東大生によるインタビューvol.6:数馬酒造(数馬嘉一郎さん)

東大生によるインタビューvol.7:ひらみゆき農園(平美由記さん)

東大生によるインタビューvol.8:松波酒造(金七聖子さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?