Notoカフェ開講日&豆知識

みなさん、こんにちは!

本日は、Notoカフェ開講日でした♪

本日は「word 入門 第2回」を行いました🥰

パソコンをひとりづつご用意して、見るだけでなく実際にパソコンを使用して体験型で行いました😊✨

受講された方は、「なるほど」「へぇー」とつぶやきながら受講されていてとても楽しい時間になりました🎉

就職活動でも就職してからも「パソコン」は必須になってくると思います。

すこしでもパソコンに興味があれば是非、Notoカフェに参加してみてください♪

参加費は無料です😘

みなさんのご参加お待ちしております😊

さて、豆知識に移ります😉

今週は雨が多く、じめじめしていますね😥

低気圧の関係で頭痛や体調不良、気持ちが上がらなかったりいろいろな影響が出てきている方もいらっしゃるかと思います😢

今回は「頭痛」に関しての豆知識です😊

頭痛に効く食べ物、みなさん知っていますか?😎

頭痛に効く食べ物はいくつかありますが、その中でも3つ紹介します🎊

1つ目は「きな粉」!

和菓子に欠かせないものですよね😍きな粉は「大豆」からできています!

そのため、マグネシウムが豊富✨!

2つ目は「ヨーグルト」

こちらもマグネシウムが豊富に含まれています🤩

ヨーグルトにきな粉をかけて食べるとさらに効果アップかもしれません♪

3つ目は「すいか」

頭痛が起こる原因の1つに「水分不足」があります

水分を多く含む「すいか」を食べると水分不足が防げますね😋🍉

生活の中の 食生活、睡眠等を整えて低気圧を乗り越えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?