見出し画像

コミュニケーション能力を楽しく身に付けるNotoカフェ「ボードゲーム」

こんにちは😸NotoカレッジキャリアセンターNEXTです。

本日は一日雨でしたね。なんと東海地方は例年より3週間早く梅雨入りしたそうです。今年は早く夏が始まりそうですね!

今日は本日の「ボードゲーム」についてお伝えしたいと思います😀

Notoカフェとは…?
✩カフェ☕のように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

NotoCafeには5つの講座があります。
・就職講座
・パソコン基礎力
・KIZUKIポートフォリオ
・ボードゲーム
・わたし学

今日はボードゲーム「コードマスター」を行いました!!

画像2

このプログラミング力を鍛えることのできるボードゲームです。難易度が上がるにつれて頭をひねらないと解けなくなっていくゲームになっています🤗

画像1

今日初めて顔を合わせる人も多い中、うまくコミュニケーションを取り合い皆で協力し合い答えを導き出すことができました!

初対面との人とのコミュニケーションを楽しく取ることができるNoto カフェボードゲーム、ぜひ参加してみませんか?

次回のNotoカフェ ボードゲームは6/14(月)戦略力が学べる「それはオレの魚だ」を行います。

今月のNotoカフェは

5/20(木)KIZUKIポートフォリオ

5/25(火)「パソコン基礎力」新入社員のためのExcel術

です😊✨

NotoCafe参加方法☆

参加はどなたでも可能です✨
大学生(障害のある学生など)、専門学生、社会人の方・・・🙆
就労経験のない方、就職活動中の方、コミュニケーションが苦手な方、障害者手帳をお持ちの方、
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など・・・🙆
契約や参加料は必要ありません🙋

📧(next@notocolle.co.jp)、☎(052-212-9610)にて予約のご連絡をお願いいたします🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?