見出し画像

こんにちは NotoカレッジキャリアセンターNEXTです♪

今回は「KIZUKIポートフォリオ」を実施しました。

<キーボード入力>
タイピングソフトを活用し、
1秒あたりの入力文字数、ミスタッチ数などをカウント。
10分間をタイマーセットして、合図でスタート。
3名とも前のめりになって集中して入力していらっしゃいました。
※一本指打法の方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

<チラシの枚数のカウント>
あらかじめ束にしたチラシをお渡しし、
時間内に枚数を、正しく、どれぐらい速く数えられるか?を測定します。
数える手順や方法は人それぞれで、みなさんの個性が光っていました。

<ネジの組み立て>
ネジとナットの組み立てを測定しています。
思ったようにナットをネジに回し入れることができないときもあります。
時間は経っていくし、焦ると、さらにうまくいかない。
といったプレッシャーも感じながら、みなさん集中して取り組まれていました。

画像1

<価値観ワークシート>
10項目の質問によって、職業への適性が簡易的にわかります。
自分の普段の行動や考えが、職業と関係しているって興味深いですよね。
結果を見て、「合っています」という評価をいただくことが多いのも特徴です。

職種選びに悩んでいる方、
そして仕事に対して興味を持ってみたい方、
ぜひNotoカフェへお越しくださいね☕

次回のKIZUKIポートフォリオの日は、
10月5日(火)です。

☆今後のNotoカフェ スケジュール☆
9/28(火)PowerPoint「新入社員のための資料作成術」
10/8(金)わたし学「否定をしない」
10/14(木)就職活動講座「応募企業の探し方」
10/18(月)ボードゲーム「宝石の煌めき」

Notoカフェとは…?
カフェのように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

【就職講座】
就職活動の流れや、なにをすればよいのかが分かります
【パソコン講座】
社会人に求められる具体的なパソコンスキルに特化しています
【KIZUKIポートフォリオ】
Notoカフェ独自のスキル測定メニューを用意しています
【ボードゲーム】
ゲームなので、気軽に参加者とコミュニケーションを取ることができます
【わたし学】
自信がない人におすすめ!自分のことを知って就活に役立てられます

✩NotoCafe参加方法☆
参加はどなたでも可能です🌈
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など。
契約や参加料は必要ありません。

📧(next@notocolle.co.jp)、☎(052-212-9610)にて予約のご連絡をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?