見出し画像

#15 仕事はやっぱりつらい、けどいい

今までシフト勤務でコロナということもあり
1日の勤務時間を延ばしてその分休みを増やす
みたいな働き方をしてきました。

ただチームが変わり、
カレンダー通りの勤務にチェンジ。
週5での9:00-18:00。

その1週間がようやく終わりました。
まずの感想。

疲れた。笑

新しいことだらけで当然18時に終わるわけもなく
何日かはちょっと遅くまで仕事するなんてことも
ありました。

頭から煙を出しながらの毎日。

ただ、もう一つ思ったことがありました。

以外と働くことって嫌いじゃないなってこと。

ひたすらがむしゃらに食らいつきながら
仕事をしていて、
有意義な時間を過ごせているなと
勝手に思っちゃってます。

そう思えるのも今だけかもしれないですが
そう思えたことがなんか嬉しかったです。

世の中だとやっぱり仕事はつらいイメージが
ほとんどだと思います。

僕もそう思います。
ただ、僕の中ではないと困るものでもあります。

つらいだけの仕事が世の中から
なくなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?