見出し画像

#5 優しい人

仕事が終わった帰りのコンビニ。

レジにおにぎりを持って行き、会計を済ませた後。


「ありがとうございました」


何気ない店員さんの一言ですが、
笑顔で言ってくれて単純な僕はとてもうれしくなりました。


店員さんは優しくやろうとか思っているかは
分かりませんが、僕からしたら人に対してとても
優しい人にしか見えません。


普通じゃないと思うんです。
人に笑顔ができる人って。
※褒め言葉です。

もちろん、場合によってはあまりよく捉えられないこともあるかもしれません。

それでも、自分の機嫌で周りにいやな印象は与えたくない。



少しでも笑って生きたい。



そう思った何気ない夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?