見出し画像

#12 創りたい世界

ここ最近は英語のことばっかりでしたが、
他にもいろんな方とお話させていただく機会がありました。

昔にお世話になった先生、
早期リタイアを考えている方、
エンタメの世界で生きている方、

いろんな方に本当にいろんな話を聞かせていただきました。

その中で僕が一番に感じたことは
皆さん何かしら心にわだかまりがあるということです。

もちろん、直接言っていたわけではありません。
その時は本当に楽しく会話させていただいたのですが、
たまに寂しそうに見える瞬間があります。


寂しさ、怒り、悲しみ、、、


ただの僕の思い過ごしだと思う人がほとんどだと思います。
正直、僕も僕の思い過ごしだと思っている部分もあります。笑

ただ、どうしてもそう感じてしまうんです。
それと同時にそこに対して何もできない自分が
無力でなりません。

みんなの思いは同じで、手を取り合って
やさしい世界にしたいだけなのに争いは絶えません。

それどころか増えているばっかりです。

そこに対してポジティブな話をできたらいいのですが、
僕にはなかなかできません。

なぜならマイナスな感情、考えの時にポジティブな考えを突きつけられるのって
結構苦しいと思っているです。
図星すぎる考えを突きつけられるとウッとなるように。
※僕がその考えの一人です。笑

だからこそ、

許してあげる。
受け止める。
認めてあげる。


僕の創りたい世界は、

「目の前にいる人を受け止められる世界に」


そこにアプローチできるような自分なりの方法を
少しずつ見つけていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?