見出し画像

Logic Proで同期のやり方【マニピュレーター設定編】

前回の機材編を御覧頂いた方、ありがとうございました。スキやフォローもありがとうございました!機材編ということで、ほぼ入門的な内容でしたが、少しは役に立ったでしょうか?

Logic Pro(以下Logic)でマニピュレータをする人を増やしたいという目標もありますので、是非今後もお読みいただけたらと思います。

さて、前の記事から時間が空いてしまいましたが、同じような機材が揃ったと仮定して、ここからはLogicの設定をご説明となります。

2台のLogicを同期(同時再生)ができない。
同期させメインがトラブったとき、サブも止まってしまった。
同期はできるのにエラーが出る。

といったような大事な部分を今回は書いています。ここでつまづいている人も多い部分かと思います。長い時間で仕事の中で研究した部分ですので、困っている方には必ずお役に立てると思います。

また、ここからは有料とさせていただきます。
どのくらいの方が真剣に「お金出してでも知りたい!」というのを知りたいという事もありまして、普通に高くはない1500円にしてみました。高いと感じる方は、多分必要のない方だと思います。

まずは目次をご覧いただき、必要な方はご購入いただけたらと思います。


※寄稿時macOS Ventura 13.6.7/Logic Pro 10.8.1。
(表示などの違いはありますが、どのバージョンも設定自体は基本的に同じです)

ここから先は

2,916字 / 5画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?