見出し画像

今日は忙しくなりそうなので、感じたことを一つ。

タイトルの通り、「土日の過ぎる速さは異常。」

なぜ平日は長く感じのに土日は一瞬なのか。

しかしこれは今に始まった話ではなく、小学生の頃から感じていること。
思考がまるで変わらない。笑

それでも小学生の頃よりはやることも増えて、責任も増えて1日の密度は確実に増しているはず。

だからなのか?
でもそうだとしたら、今の方が平日があっという間に過ぎて土日は長く感じるはず。

仕事が嫌だからではない。むしろ好きだ。でも一人で勉強する時間がもっと欲しいとは思っている。


ん?だからか?

土日の時間の使い方が下手くそなのか?

やりたいことはいっぱいあるのに、時間を上手く使えていないからあまり取りかかれない。
これか!平日は仕事で時間が過ぎるけど5日間あるから長く感じる。
でも土日は、2日間で、やりたいことを詰め込もうとするのに時間の使い方が下手くそ。

これだ。土日の時間が過ぎるのが早く感じる原因は。


仕事はスケジュールがあるのに、休みの日はスケジュールがない。

これが問題だ。

なんとなくわかったところで、来週の土日の予定からスケジュールを組んでみよう。

なんだこのnoteは。笑

読んでいただいた方、ありがとうございます。
良いスケジューリング方法あったら教えてください。


それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?