日本維新の会、吉村洋文や都構想の住民投票とかいう「口だけ番長」の無能さをまとめて笑う「大演劇祭」


日本維新の会は大阪のオール与党状態を打破するために本来は自民党支持だった支持層に入り込み関西全体に足場を固めた政治団体です。途中、石原慎太郎と平沼赳夫の政党と合併した際に権力を完全に老獪な老人の二人に奪われて政党を乗っ取られかける事件もあり、一時期党勢は停滞するのですが、不死鳥のごとくよみがえり、一度否決され創設者たる橋下徹の政治生命を奪った住民投票をもう一度やろうというところまで来ています。

また今回は前回反対のポジションをとっていた大阪公明党と握って、前回の都構想素案より初期費用を押さえることで関西の選挙区の公明党候補者がいる選挙区に日本維新の会が出馬させないという条件で賛成させることに成功しています。これは常勝関西と言われた公明党にとって関西地区を落とすことが公明党全体としての国政での影響力を暴落させ、自公連立のパワーバランスを著しく不利に変更させてしまう可能性があるために公明党本部が大阪公明党を超えて合意させたことでした。

そんな都構想ですが、そもそも都構想は何のために行われるのでしょうか。これは大阪の日本維新の会の議員達に聞いても同じ答えは返ってきません。なぜなら都構想そのものが目的で、内容は特にないからです。

振り返ってみましょう。過去9年間、大阪市と大阪府の代表はそれぞれ日本維新の会の公認候補でした。二重行政が激しくて無駄ばかりだと言われた「府市合わせ」は公然の問題でしたが、大阪府と大阪市の代表がそれぞれ二重行政打破の日本維新の会の候補者になったので解消されることになりました。

実際に二重行政の打破のために府の傘下の組織と市の傘下組織が合併する例はいくつか実施されています。

つまり二重行政は9年間もあったのだから、「既にすべて解消されている」状態でなければならないのです。ですが日本維新の会の議員達はまだ二重行政打破だ、二重行政打破だと九官鳥のように繰り返しています。つまり事ここに至って「日本維新の会は9年間かかっても二重行政を解消できなかった無能組織」という批判が成立してしまうのです。もちろん当然だと思います。そもそも日本維新の会の国家議員のほとんどは自民党、民主党などからの転籍組で、所属政党で当選の見込みがない議員が当選するために移ってきた「選挙互助会」だからです。また、ベンチャー政党によくある話ですが、老舗政党と違って身辺調査のノウハウがないためにスキャンダルが多発してしまうということがあります。

最大のスキャンダルはパートナーが妊娠している間に行われた創設者橋下徹の「ホステスにスチュワーデスやオフィスレディーのコスチュームを着させて大不倫」をしたスキャンダルでした。橋下徹氏はかつて性犯罪を発生させた在日米軍に「下の世話くらい自分でしろ」といいましたが、お前がいうなだし、「もっと風俗店を利用させろ」とはつまり自分が利用したかっただけということだったことになります。橋下徹氏は結婚していてもパートナー以外と性的関係を持ちたくて仕方ない人で、女性をかるんじている可能性が高いです。残念な人です。

さて、そんなスキャンダルにまみれた人たちが9年間せっせと二重行政、二重行政と叫びつつ、積み上がったのはスキャンダルの数だったという笑えない状況にもかかわらず、数日後の住民投票では都構想は可決される可能性があるようです。

シルク姉さんの言うとおり、イメージに流されずに投票行為をしましょう。アンケートの7割は「都構想については説明が不足している」ですよ、

何故急いでいるのか考えてください。9年間権力側にいたのになにもできなかったことがばれるのが怖いんですよ。9年間でできないことがなんで都構想をやったとたんできるようになるんですか??市長ポストがなくなる代わりに区長が4人になるんですよ???区長の中に自民党公認候補や共産党公認候補が当選したらどうするんですか?府知事と喧嘩になって二重行政が戻ってきてしまうじゃないですか。都構想と二重行政は無関係だとよくわかりましたか?????

えっ9年間も戦い続けて結果がこれですか??????????

えっ9年間も「関東軍」をぬくぬく拡大させてきたのが日本維新の会ですか?????????マッチポンプですか????????????

「役所を一から作り直す」って公務員を解雇する話は都構想に入ってませんよ。公務員は全て各区の庁舎に分散して仕事をこのまま続けるんですけど、都構想詳しくないんでしょうか…教えてあげましょうか????????どこに関東軍を追い出すなんて文面があるんでしょうか……正常な状態じゃなさそうですね!!!

【吉村洋文欲張りパック】

いつになったらうがい薬デマを撤回して謝罪するんですか??????????


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?