見出し画像

2023年牡牛座1月

あけましておめでとうございます!
今年はどんな一年を過ごしたいでしょうか?
目標をしっかり立てられた方も今からだよという方も星の流れを参考により理想の未来が手に入りやすいようにキャッチをしてみてください★

牡牛座の皆様にとって2023年スタートの1月はどんな1年になるでしょうか?

1.今年のテーマ

空間づくり・環境づくり
家族環境/仕事環境/人間関係/友人環境
住環境/持ち物/趣味の時間/色
身体環境/腸内環境/心の環境
などなど、質にこだわりより良い暮らしをつくるのが今年のテーマ。
毎日彩のある豊かな暮らしを目指して暮らしにこだわって過ごしてみましょう♪

2.1月の牡牛座の星の流れ

*1/1 金星×冥王星

2023年の1年のスタートには愛と破壊と再生のエネルギーの影響からスタート。牡牛座の皆様にはこのエネルギーを理想や夢のテーマで受け取るスタート。今年の5月中旬からラッキスター木星が牡牛座入り。あなたの元に幸運の追い風がやってきます。自分の本当の理想が見つかりこれを育てていける良い流れをぜひ生み出していってくださいね〜

*1/7 蟹座満月

満月のテーマは「発芽」可能性の芽を育成していくそんな満月が、牡牛座の方には「学び」のテーマで受け取ります。あなたの可能性を信じるためにしたい学びをぜひ考えてみてください。長期目標が得意な牡牛座の皆様は、10年先を見据えた計画で長期的な得たいものをイメージも考えやすくなりそうです。

*1/13 火星が順行へ

約2ヶ月半ほど影響を与えていた火星逆行の影響が終わります。牡牛座の方には、稼ぎ方や自分の価値について考えることの多い期間だったと思います。変化が苦手な方も多いとは思いますが、自ら生み出す変化に向き合う方も多かったはず。新しい仕事に移る決意された方も多いかもしれませ。変化を起こした方にはこの選択をして良かったと思うような3年間が起こりそうです。新しい環境の安定を目指して5月中旬まではじっくり足元を固めていくそんな日々を過ごしてみてください。

*1/18 太陽×冥王星。水星が順行へ

火星に続き水星も逆行からいつもの流れ順行へ。ようやく見直しの流れが終わりこの辺りで安心を感じれる方も多いでしょう。理想や夢に向けた挑戦がようやく本格的なスタートができるとホッとしますね。やっぱりこれがやりたいことなんだと気づく方も多いでしょう。1月はヴィジョンを整理するにはぴったりです。今年はゆっくり考える時間を大切に。去年までせかせかと動かないといけない状況に牡牛座らしいゆっくり考えるが出来なかった次期でした。今年からゆっくりと考える時間がとれる牡牛座らしい熟考ができる時間も増えていきそうです。

*1/22 水瓶座新月

新月のテーマは「キャリア」満月でも浮かんできたやりたいことを実際に仕事に活かしていくような願い事を考えてみてください。長期目標の中で今のキャリアで何をしていくのか?今後のキャリアをどうしていくのか?未来テーマが大きな水瓶座の新月にはピッタリ。水瓶座のパワーを借りて、未来を見据えた目標と行動を決めてぜひ望んでいる未来を掴んでいってみてください。

*1/23 天王星が順行へ

逆行していた天王星が順行へ戻るとともに、未来がぐっと近くに感じられる。特に牡牛座の方々には「自分自身」のテーマでこの順行がおこるため、自分へのセルフイメージが変更していったり、そんな自分に気がついたりしそうです。素直な自分のやりたいをぜひ実現に向けて形にしていってみてください。

今月あなたが出会うのは理想の自分を自分の力で想像していける勇気かもしれません。ゴールや結果が見えないと動きにくい牡牛座の方かもしれませんが、ここ数年はわからなくても動くという苦手なことにトライしていたと思います。ようやくその努力が牡牛座の方の土台を強固にしたのかもしれません。自分で創り上げた安心感は他には変えられない自信となりました。
自分の可能性を信じてラッキーイヤーを楽しくお過ごしくださいね!


•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
アルカナ占い師 194(ikuyo)
1987.12.13生。太陽射手座/月乙女座

来店した時よりお客様を元気に笑顔にする占いをしています
心が健康になれば人生はうまくいくをモットーに活動。
最近は服にアクリルで絵を描くことにはまっています
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

*笑顔と行動を導く占いを提供しています
アルカナ占星術Instagram
鑑定<対面orZoom>はこちらから

*心と身体の健康カフェで働いています
Cafe ∞ Arcana Instagra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?