気づき

こんにちは、ゆかりです。

初めての投稿です。よろしくお願いします。

一発目の今日は気づきについて少し書いてみたいと思います。

私は幼い頃から周りの期待に応えたくて、大切に思われたい嫌われたくないと思っていました。

習い事漬けの毎日で、色んなことに挑戦する機会も多く、認められたい、負けるわけにはいかない!

どれだけ頑張っても、もっと頑張らないと、もっともっと…ってずっと思ってました。

周りの評価ばかり気にして、自分の気持ちを後回しにして、いつももがいて悩んで焦ってた。

だけど悲しい事も悔しい事も、もちろん嬉しくて幸せな事も経験してきた今は…

これまでの生き方から解放されて、自分の心の声を聴いて生きてる。

今までの経験があったから知ることが出来た過去の自分。

持っていない物事じゃなく、今手にしている日々に心からありがとうと思える。 

あの頃は毎日が必死すぎて気づかなかったけど、幸せは探し求めるんじゃなくて、「もう今ここにある」と気づくことなんだと思います。

今日も朝、目が覚めて深く呼吸ができて幸せ

空が晴れて

大好きな美味しい物が食べれて

好きなことができて

好きな場所へ行けて

好きな人と過ごせて…幸せ

そうやって幸せをたくさん感じる人の元へ、更なる幸せが降り注いでくるんじゃないかなって。

私は思うよ♡

さぁ、今日もたくさん気づこう、小さな幸せに!

ありがとうね。



【記:ゆかり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?