見出し画像

『おうし座満月/隠していたキモチ』

2021年11月19日 17時57分頃 おうし座で満月を迎えました。

今回の満月は蝕を伴うモノで月がその姿をほぼ隠す満月でした。この日 僕とパートナーは初めて行くカフェでお茶をしていたのですが そこで今後の話になり これからどうしたいのか?ということをパートナーから訊かれました。

僕も色々と話したのですが 結局のところ 土台の想いがずれていたなら その上になにを築いていっても また外圧で崩れてしまうとパートナーに言われました。

そこでパートナーが簡易的にタロットで占ってくれたのですが 僕がまだ自分で受け入れられていないことがあって それを認めると良いだけとカードに出ていたようでした。 

その一点以外には特にないようでその一点を受け入れるといいようでした。

それというのが『お金が大好きな自分を受け入れる』ということでした。パートナーに言わせると「たかなりさんはやっていることの結果が出なくても全然平氣な人ではなく ちゃんと見えるカタチで結果を求めている人でそのことを自分で受け入れたほうが良い」とのことでした。

ぎ……ぎくぅッッッ!!!!

た…たしかにお金が好きだし 目に見えるカタチで結果も欲しい。

けど そのことを自分で受け入れてはいなかった。

パートナーからおうし座満月の日にそのことを受け入れてなかったことに氣づくキッカケをもらいました。

お金を望んではいけないと思っていたのは 子どものころに親のお金を勝手に持ち出して そのことで学校の先生にまで色々と言われて 子どもながらになんで先生にまで色々と言われなきゃいけないんだ!と思ったのだと思います。子どもの頃から生意氣でしたから笑。

自分はお金が好きで興味があってシンプルに使ってみたくて使っただけのに それが大袈裟なことになり 親や先生や近所の駄菓子屋のオバちゃんの感情を動かすとは思っていなかった。そのことで罪悪感を抱いたのだと思います。

だから自分の好きを否定していたのです。

お金に対する興味や好奇心を抑えつけていました。

自分で氣がつくことが出来たのだから あとは本来の自分にとって心地良い考え方を採用して生きていくだけです。

お金が大好きな自分で良いのだ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?