TRPGシナリオ製作術 【困り事は是非ここのコメントへ!】

シナリオ制作に役立つテクニックを記事にしてきて10記事目が書き終わりました。今後も続けていきたいと思っています。
しかし、もっと漠然とした悩みや困り事に対応出来るような記事も書いていけたらと思っています。そのため、困り事があったら是非コメントして下さい。解決策を検討させて頂きたいと思います。

  • オープニングシーンやクライマックスシーンは想像できるけど、その間に存在するシナリオ道中のシーンを考えようとするとモチベが下がる

  • PCに適度にピンチになってほしいと思って出した敵が強過ぎて、エンディング前にPCを殺してしまう

  • 謎解きの難易度調整が上手くいかなくて、PLたちが謎解きを解けずにグダグダしてしまうシーンが発生してしまう

  • シナリオ制作ではなくGMやPLとして遊ぶ時の技術があるなら知りたい

などなど、悩みや困り事は尽きないものです。全ての悩みを一度に解決する画期的な方法が存在するときと、一つ一つの悩みを地道に解消していくしか無い時もあります。
TRPGで困り事があれば、ぜひとも相談して下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?