見出し画像

5 休みがどうも…

薬を飲む前に、「これで明日は楽になる」と言い聞かせることにした。プラシーボ効果があるくらいだもの、信じて飲んだ方が効くはずです。
果たして、昨日の朝は、だるさが格段に減っていた。
よかった、とにかくよかった。

今、感じていることをそのまま書きます。
SNSを見ると、みんなの人生がそれなりに充実していて、成功している。私は、サラリーマンであること以外に、なんにもない。
みんな、家族がいて、友達がいて、助け合って、いたわり合っている。私はどうだろう。なんにもない。もちろん、自分が選んできた道の先が今なんだけど。
人生に失敗したんだろか。

若い人の発信を見ると、若いのに偉いなあ~、私なんて、普通でも平凡でもなく、ただの勘違いの変人なんだなって思う。

今からでも、間に合うだろうか。
それとも、こういうことを考えること自体が、認知の歪みなんだろうか。
もっとみんなは達観しているのか。

ちょうど落ち込み始めた時から、平野啓一郎の「本心」を読み始めた。年明けに読了した。内容が、今の自分とシンクロするところが多かった。これは、少しずつ書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?