見出し画像

休職18日目

やっと休職期間を7月末までにすることに
納得できてきた。
今までは、体調やら傷病手当やら職場への迷惑やらを
気にして(気にしすぎて)踏ん切りがつかなかったが、
やっと、やっと、
7月末までは休んでもいいかな、と思い始めた。

といっても、思い始めただけなので
どこかのタイミングで
「やっぱりやだー、早く復帰したいー」
となる可能性も大いにあり得るが、
それもまた“訂正する力”とやらで、前向きに捉えていくことにしよう。

体調もだいぶ回復してきて、
もしもシリーズ〜もしも、現時点で復職したら〜
を脳内再生しても、
休職前までのパニックにはならならいだろう、という感じになってきた。
※いま、ちょっと妄想したら動悸が早くなったのはここだけの話。

そうだ、復職する2週間前を目安に
自分の新しいマニュアルを作ろう。
できれば、noteとgoogle keepと手書きで。
脳内だけで完結しようとすると、今までみたいに
不安の黒い衝動で吹き飛ばされてしまう可能性があるため、
今回は目に見える形で残してあげよう。

そんな天気の良い今日は、
運動がてら二郎系ラーメンを自転車で1時間ほどかっ飛ばして
食べに行こうと思う。
運動らしい運動は、自宅でリングフィットアドベンチャーをしているだけ。
あまりに引きこもり過ぎるので、
天気も良いことだし、日光浴がてら運動がてら、ラーメンを食べに行こう。
(がてら多いなー。)
目的のラーメン店近くにブックオフがあるので、
新書の100円コーナーで新しいお供を探そう。

行きと帰りで約2時間あるので、道中に聞く音楽、ラジオ、ポッドキャストを考えよう。

うん、今日はいつも以上に行動的で前向きな1日になりそう。
明日の結果報告をお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?