見出し画像

4.筋トレを続ける秘訣

こんにちは。ホームトレーニーyuyaです!

継続するためにはどうしたらいいのか?
というご質問がありましたので、書かさせていただきます。

まず、皆さん考えてみてください。
筋トレをしてどうなりたいか明確な目標はありますか?
目標は人それぞれなんでもいいのです。
胸の筋肉をつけたい、カッコよくなりたい、
痩せたい、モテたい、自身をつけたい。
いろいろあるかと思います。

ないのであれば趣味程度でやりたい時にやる!それで良いと私は思います。

筋トレにはメリットしかないからです。

目標がある方はなぜその目標なのか自分に問いかけてみてください。

例)
・筋肉をつけて男らしくなってモテたいから。
・自分に自身をつけてより良くなりたいから。
・自分が嫌いだから。
・友達や好きな人、恋人、結婚相手にデブと言
 われた。
・振られたから。
・誰かを見返したいから。  など…

どんな理由であれ目標を達成するためには理由があった方が継続する力になると思います。

そのような思いが強ければ、時間がない、疲れた、今日はやめよう明日やろう、そんな言い訳をしてる暇はありませんよね?

言い訳を考えてる暇があるなら
今すぐやりましょう!!

ネガティブな考えが浮かんだ時、
言い訳を考え始めた時は
ふと、自分の目標はなんなのか
なんのためにやるのか考えてみてください。
そのように考えるだけでネガティブな事を
考えている時間は無駄なんだと気づけると思います。

筋トレをするとポジティブになれますよ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?