見出し画像

若いなりの迷走

お久しぶりです
最近スキを押した記事の主さん達にアラフォーが多い事に気づいた21のりんです🤣

かなり久々に書いてます
というのも思考整理を別アプリでしているためnoteに書く必要性が無くなったんです
あと大半が彼氏との惚気話になってしまうので書きずらい(まとめにくい)😅

それでも他の方の記事に感化されて書きたくなったので、私の彼との付き合い方を少し

彼との出逢いは1年半ほど前で
20歳にして初恋初彼です👏👏
ちなみに同い年です

彼と付き合う前から今も、ずっと彼との相性というか「彼とどういう関係性であるべきか。どうありたいか」をずっと探っています

私と彼は片道新幹線4時間の遠距離で3~5ヶ月に1回(2、3泊)会う程度
けどLINEは毎日 通話もほぼ毎日 互いの好意も毎日伝えている
というなんとも甘ったるすぎてすぐ別れるんじゃないかってくらいの事をずっとしています😘

けど同い年がゆえに若い(知見が狭い)ことが原因で別れやケンカを起こしたくないと思っています

だからこそ距離感というか
彼にとって私はどういう存在でありたいか
私にとって彼はどういう存在か
何を与えたくて何を欲するか
そういうものをずっと探り続けています

答えとしてはいろいろあるんですが
「これが答えだ」とする基準は
『私が最終的に満足するかどうか』
当たり前と言えばそーなんですが
不満やストレスがあっては関係が続かないと思っているのでこーなりますね

とはいえ不満なんて日常的に転がってますよ🤣
最近なんて彼はカードゲームにハマってるんでその話ばっかりだしw
毎日LINEしてれば言う事もタイミングもパターン化してきて「あーはいはい」と思うことも無いわけじゃない

じゃぁどーするか
「最近その話ばっかりだね」とか
「あーはいはい」をそのまま言えば嫌な雰囲気になるのは火を見るより明らか

なら言い変えよう
違う話を振るのもアリだが私は苦手
だから「なぜカードゲームの話が嫌になったのか」を突き詰める

私の場合、かまって欲しいし甘えたいのにカードゲームや友達の話→構われなくてムッとする😠
なんか「せっかくの私との通話はどーでもいいのか」「構われて喜ぶ私を見たいとは思わないのか」とか思っちゃう

けど彼目線になって考えて見ると
彼は元々自分の話をペラペラと話すタイプじゃない
「最近こーでね」とかあんま話さない
なのに早々にカードゲームや自分の話をしている

そーいえば前に彼が
「りんはオレの趣味の話を楽しそうに聞いてくれるから好き」とか言ってたっけ
だからこんなペラペラ喋ってんのか

彼にとって気が許せてなんでも話せる相手になれてると思うと、とても嬉しくてかまって欲しいなんて気持ちは無くなる
かまって欲しい(聞いて欲しい)のは彼も同じなのかなって思うと、甘えたがりでもあり 甘やかすのも好きな私は許してしまう🥰

それに好きな話をしている彼は楽しそうに話してる
通話だから顔は見えないけどね
けど、それなら私もその話を楽しもうと思った


こんな感じで事を分解し別の(主に彼の)視点で事を見直し、そのうえで自分がどーしたいかを再考する

そーすれば相手に言わずとも解決できることもあるし、言い方を変えることだってできる
これでケンカやすれ違いを回避してます💕

これが正しいかなんてわかんないし
何をやってもケンカする時はする
常にハッピーなんてありえないし
そんなんつまらんし🤣

なら回避 解決方法があった方がよっぽどいい
乗り越えたからこそ幸せがハッキリとわかるし
相手のありがたみもよくわかる

そんな人生を彼と歩んでいきたい💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?