くしゃみを我慢して豚鼻

「フガァ!」って鳴っちゃってるんです。
笑わせないでください。
人前でのくしゃみが恥ずかしいからって、我慢するのもわからなくはありません。
でも鼻から空気が漏れちゃってるんです。
豚鼻みたいに「ブヒィ!」って鳴っちゃってるんです。
みんなその方が気になるんです。
だからこれからは普通にくしゃみをしてください。
何もおっさんみたいに大きな音でくしゃみをしなくてもいいんです。
極々普通のくしゃみなら、たいして大きな音は出ません。
ですから安心して、一度、思い切って我慢をせずにくしゃみをしてみてください。
みんなあなたがくしゃみをしそうになると構えるんです。
笑っちゃいけない、笑っちゃいけないって。
何もあなたはそんなに体を張って笑いを取る必要はないじゃないですか。
芸人さんじゃないんですから。
お願いだから普通にくしゃみをしてください。
神妙な場に限って盛大に「フンガァ!」って音を出さないでください。
くしゃみなんてみんなするもんなんですから、あまり意識をしすぎない方が良いですよ。
我慢は体に毒です。
我慢をすればするほど、その反動は大きいのですから、あなたが家で誰に遠慮するわけでもなく「ヘェーックショイ!」とやってるように、皆がいるところでも、ぜひ我慢をせずに盛大にくしゃみをしてみてください。
恥ずかしい気持ちはわかります。
でもね、今の方がもっと恥ずかしいということに気付いてください。 
聞いている我々の方が恥ずかしいんです。
お気遣い、よろしくお願い致します。

#くしゃみ #豚鼻 #日記 #コラム #エッセイ #エアーマン #ノート #気遣い

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。