Tシャツの脇汗→洗濯したら青くなった

脇に制汗剤のDEOCOのロールオンを塗ったんだよ。
脇汗すごいかくし、それにDEOCOってJKの香りがするって好評だったから、どんなもんかと思ってさ。
で、塗った後にTシャツを着て、それで外出して帰ってきたら、当然、脇汗ダクダク。
だから脱いで洗濯したらビックリよ。
Tシャツの脇のところが青くなってんの。
今まで青になったことなんかなかったからびっくりしたよ。
そんなことはDEOCOを使い始めてからだったから、こりゃ確実にDEOCOの成分と汗の成分が化学反応を起こしたんだろうなと思っている。
そういえば以前は8×4を使っていた。
その時の脇汗は黄色になっていた。
あれも8×4の成分と汗が化学反応を起こしたのではと思っている。
んで、青くなったTシャツなんか着られないから、漂白剤を買ってきて付けて、それで洗濯したら何とか薄くなった。
でもその1回の洗濯じゃ完全には落ちなかったから、何回か洗わないとダメだね。
使った漂白剤は花王のワイドハイタークリアヒーローという黄色いスプレーボトルのやつ。
同じ症状の方はぜひ。

#日記 #コラム #エッセイ #脇汗 #デオコ #deoco #jk #汗  #匂い #香り #漂白剤 #洗濯 #脇 #8×4

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。