不平不満が原動力

不平不満があるからここに書くことができる。
つまり今のロクでもない境遇が、まぁ自分で招いた境遇なわけだが、でもそれのおかげで、今こうしてここに書くことができている。
不平不満って人生の原動力であると思う。
ただ楽しい人生は原動力としてはちょっと弱い。
やはり不平不満からくる怒りのパワーというものには凄まじいものがある。
毎日楽しいです〜なんて奴の表現におそらく深みはない。
そんなのはただの日記だ。
「今日は◯◯ちゃんと遊んだ。楽しかった。」
小学生か。
でもその不平不満を垂れ流すだけなら、それは自己嫌悪にも陥る。
そうならない為には少し昇華させなければならない。
そうやってごまかす必要があるのだ。
そうしないと書いているこちらも気分が悪くなってくる。
ただの捌け口にしたくない。
少しは格好をつけて書いてもいいだろう。
でも俺は伝えたくて書いているわけじゃない。
書きたいから書いているだけ、ただそれだけ。
賛同をいただけたらそれは嬉しいことだが、別にそれの為には書いていない。
でもやっぱりスキをもらえると嬉しいんだけどね。
感謝をしております、皆様には。

#日記 #コラム #エッセイ #不平不満 #ストレス #捌け口 #人生 #生活

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。