見出し画像

神経質な母

うちの母はとても神経質

かと思いきや大雑把でだらしない


食事の時間

家族みんなで食べ始めるのが当たり前だと思っていたが、うちの母は違う


わざとなのか?というくらい、食卓に着くのが遅い

食事は母が用意してくれている

私もテーブルに食事の準備の手伝いをする

全て準備が終わり、食べ始めるか

と思うと、母が来ない

準備は全て終わっている

洗い物は後ですれば良い

でも来ない

待ちきれなくて、私は食べ始める

いつまで経っても来ない


トイレに行って、台所でがさごそがさごそ何かをしている


意味不明


なにしてるの?

一緒に食べたくないの?

無性に腹が立つ

そして、私が食べ終わる頃に来る

は?

意味がわからない

腹が立つので、私は母が来ると席を立つ

一緒に食べ始めたいから、食事の準備を手伝っていたが、手伝っても意味がないと感じた


もう手伝わない


意味のないことをして、腹を立てたくない

本当に意味不明な家族

みんなおかしくなってるのか

私がおかしいのか

家族の形はそれぞれだろうけど

私の理想を求めてしまう



たけはし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?