見出し画像

【謹賀新年】自分もオジサンになったものだなとほほ・・・の巻

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当は昨年中に投稿したかったのですが、色々と物思いに耽っていたらいつの間にか年が明けてしまっていました。

というわけで、ありきたりではありますが、昨年の振り返り+今年の目標というテーマでお送りします。


昨年の振り返り

正直これといった何かがあったわけではないのが悲しいところですが、一応自分の中ではこの辺りが大きい出来事だったかなと思います。

  • YouTubeに自作曲をアップロードし始めた

  • 株を始めた

曲を投稿するようになったのは人生レベルで見て進展と言えるのではないかと思います。
初めの一歩を踏み出したと言いますか、今はまだまだですがもっとクオリティを上げていきたいなと目標ができました。

滑り込みで大晦日にもアップロードしたので良かったら聴いてください。
ボカロを使ってみました。

音楽について言うと、本当に自分もオジサンになったもんだと思います。

今年新しく聴くようになった曲を考えていたのですが、新しい学校のリーダーズのオトナブルーぐらいなもんで他は全くといった感じで・・・

何なら大学生ぐらいで好きになった曲を未だにずっと聴き続けています。
30過ぎでもうこんな感じになってしまうのかと自分で自分が悲しいです。

株の方はというと、実は大学の頃に口座は作っていたのですが、初めて買ったガンホーの株で2万円失ってから怖くて遠のいていました。
以前からさっさと労働を脱却するために始めたいとは思ってたのですが、世の中的にも株ブームが来ていたり、風俗で失った財産を何とか取り戻さないと・・・という気持ちだったりが後押しとなって始めることができました。

ただし結果はと言うと、


80万円失いました。


勉強代だと思って来年頑張ります。
マジで損切りは大事です。
下がる株を掴んでしまったら元も子もないので、明日は上がるかも・・・なんて期待はせずにさっさと切りましょう。

初心者なりにプラマイゼロぐらいで踏ん張れていたのですが、最後の2ヶ月ぐらいで一気に減りました。
8ほぼ1銘柄だけの損失なのでマジで損切りしなかったのを後悔しています。


というわけで、良いか悪いかは別として、多少は人生に進展が見られたのではないかなと思います。
バッドエンドに向けて歩みを進めていなければよいですが。


今年の目標

基本的には去年始めたことを継続ですね。

  • 引き続きYouTubeに自作曲をアップロードして、チャンネル登録者数を15人にする。

  • 株で失った80万円を取り戻す。

さっき見たら8人の方がチャンネル登録してくれているので倍ぐらいが目標ということで。
おそらく大半はTwitterのフォロワー様だと思いますが、そうでない方もいるっぽいです。ありがたや。

株についてはさすがにこのまま引くことはできないのでやるしかないです。

こんなとこですかね。
あとは労働に負けてうつ病にならないことかな。

まあ何とか頑張っていきたいですね。

というわけで以上です。
ここまでお読みいただいた皆様ありがとうございました。

それにしても本当に書くことが全然無かった・・・悲しみ。

P.S.好きな音楽について

(自分が好きな音楽の話するの恥ずかしいのであんまり言わないのですが、たまにはということで・・・)

Twitterでみんなが今年のベスト・アルバムとかを語っているのを見て影響されちゃいました。
ただ、上でも書いた通り、何にも新しいの聴いてないんですよね。
なので、ただ自分が好きな音楽について軽く書いてみようと思います。

ロックだと、The Strokes, Arctic Monkeys, Muse, Coldplay, The libertinesあたりをひたすら聴き続けています。
新しいバンドを全く追わなくなってしまいました。
全部大学生ぐらいで熱心に聴いていたバンドです。
他にも色々聴いていたのですが、結局今でも聴いているのはこれぐらいで、逆に今でもひたすら聴き続けています。

アイドルだとスマイレージ、Juice=Juice、つばきファクトリーあたり。
最初のアルバムばっかり聴いてます。
あとは、あヴぁんだんど、・・・・・・・・・(ドッツと読む?)、SAKA-SAMA、とか地下アイドルなのか分からないけど、当時ハマっていて今でも聴いています。
あヴぁんだんどのFeedback Fridayという曲は名曲なのでこの記事を読んだ人全員に聴いてほしい。

アニソンはなんか最近聴かなくなりました。
鬼滅1期と2期の曲ぐらい。これはここ数年聴くようになりましたね。

日本のバンドだとPEDROをめっちゃ聴いています。
BiSHのアユニDさんがボーカルとベースをやっているバンドです。
これも聴き出したのはここ数年の話ですね。
多少は新しいのも聴いているのかもしれないです。

他はゲーム音楽というか、サガフロンティアの戦闘曲を聴き続けています。
Battle#1を産み出したイトケンさんは本当に日本の宝ですね。
アセルス編のラスボス曲やBattle#5とかも人気曲で私も大好きなのですが、一番好きなのはBattle#1です。
ロマサガの中世的な世界観とは違い、メカに妖魔とサガフロは何でもありの世界観なのですが、その混沌さと幻想的だけど無機質な感じとサガシリーズ特有の情熱さみたいなのが詰まっていて奇跡の一曲だと思っています。
あの世界観にバシッとハマる通常戦闘曲として素晴らしすぎますね。

最近のゲームの曲も壮大で凄いのですが、プレステ時代の音がいつまで経っても至高だと思ってしまいます。
この辺の凝り固まり方が、老害の気配を漂わせていますね。

なんか追伸がメインの記事となってしまいました。
やはり自分語りは楽しいもんですね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?