見出し画像

#8 フルリモーターの方への質問🙏

完全に在宅で仕事をなされている方へ質問があります。

単刀直入に、

『ふと孤独感や寂しさを感じる時はありませんか?
そのような感情を抱いた時に、どのように対応/対処していますか?』

私は、現在フリーランスとして自宅で仕事をしています。

私の場合、クライアントと対面で顔を合わせるのは、月に一度あるかないか、です。
大抵のやり取りは、主にメールやLINEを利用しており、細かい部分の擦り合わせは、テレカンで行っております。
※職種柄、ログを残したいという思いがあるからです。

フリーランスになりもうすぐ4年目に突入するのですが、最近妙にふと孤独感や寂しさを感じることがあります。

noteを始め、フリーランスの方の記事を拝見させていただき、同じ思いを抱えている方もいらっしゃる、と感じました。
また、反対に家族と過ごす時間が増え充実している方も多くいるなぁ、とも感じました。

私自身が行ってみた対処法は、以下のようなものです。
・自宅ではなく、カフェで仕事をする。
・休憩時間に、自宅から出てお散歩をする。
・新しい趣味を作る。(例:筋トレ・バスケット等の運動,)
↑上記3点は、結局自宅から出る…というだけのものです。

また、新しい趣味になればと「note」も始めてみました。
「note」を始め、みなさんの記事を拝見し、自分がいかに狭い世界で生きてきたか、と感じます。

上記投稿に共感や同情?していただいた方は、「スキ」を押していただければ幸甚の至りです。
「スキ」が届くことが、こんなにも嬉しく感じるものとは思いもしませんでした:)

みなさんの明日(本日)がワンダフルな一日になることを願っております。
最後までご高覧くださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?