見出し画像

#5 バスケ経験者の方へ🙏

みなさん、おはようございます!
本日は日曜日ですね☺️

普段のルーティンでは、これから少し遠い公園にバスケットをしに行くのですが…
東京は小雨が降っています😭

私の数少ない楽しみの一つが…😭

みなさんの中で、本格的にバスケットをなされていた/現在もなされている方、はいらっしゃいますか?

私は、小中高とサッカー部に所属していました⚽️
※高校一年生の終わりに腰椎椎間板ヘルニアになるまで…

バスケットを本格的にしていた方に質問があります!

私は、昨年放映された「スラムダンク」を観てから、バスケットをちょこっと始めました。
いつも地面が砂の公園でバスケットを楽しんでいます。
が、砂でボールが滑る感覚が…

学生時代は、体育の授業で体育館でバスケットをしたことがあります。
その時の感覚と今のボールの感覚に違いがあるなぁと、、

砂の公園と体育館などの室内では、ボールの感覚が違うと感じています。
とにかく、公園ではボールも手も砂まみれになり、ボールが滑り上手くシュートを打つ時に違和感が…
私がバスケット初心者だから、というのは自覚しているのですが。

経験者の方へ
砂のコートと本格的なコート(体育館や野外のバスケット施設等)では、ボールの触った感覚は違いますか?

一度、しっかりとしたバスケットコートでプレーをしてみたいな、と思っています。
砂の公園でボールが滑りシュートが中々入らないのは私が下手なのは自覚していますが、しっかりしたコートではボールが滑らなく少しシュートが入りやすくなるのか。

ご教授いただければ幸いです!
コートの違いで、シュートの成功率が変わると感じる方がいらしたら、「スキ」等を押していただき、教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします🏀

本日、日曜日がみなさんにとって素敵な一日になることを願っています!
最後までご清覧いただき、ありがとうごさいました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?