見出し画像

低温火傷の恋 さん

なぜ恋をしてはいけないか。

なぜ、あの人に恋をしてはいけないと、思っているか。


どこが好きか、なぜ好きか、はっきりと言えない、から。

という理由は、理想的すぎるかもしれない。

釣り合わないから。なら、現実的。

およそ2倍の差。親よりはたしかに若い、けど、けど…というほど。
でも年の差婚あるし。
でも結婚じゃないし。恋だし。
恋だからこそいいんじゃないの?
いや、、、それは、、、

見た目的・世間的に、まずい。援交疑いがかけられそう。

まあでも、本人たちがよければ、それでいい?
いや、わたしは、やだな。
一夜を共に、ならまだしも、永遠を願う相手では断じてない。
それは恋でも、同じ。なのだと思う。わたしの中では。

他には?

職場を失いたくない。

たしかに。今の職場は、運と努力と愛で手に入れた代物、そう易々と手放したくは、ない。

職場>>>あの人  の構図か。なるほど。


明確には言葉にできないと思っていたが、だんだん見えてきた。

独身になったばっか
とか
どこが好きかわからん
とかではなくて、

年の差
とか
世間体
とか
今の職場(環境・ポジション)
が、
だいじだってこと。


なんだ、恋と言いながら案外、打算的、?


でも、それでもふとした時に、
頭をよぎるのは、なぜ??