見出し画像

ゴボウのやつ

オールブランって食べたことありますか?
洗う前のゴボウみたいな色にゴソゴソした口当たりと土みたいな苦みのある味で、好き嫌いが分かれるかもしれない。(悪口じゃないよ)

まだ実家に住んでいた頃、私は箱で注文する程にオールブランが好きだった。
一時期、実家には食べ切れないほどのオールブランが常駐していたのだが、その影響で私の母もオールブランを気に入り食べ始めたのだった。

_________________________


この間母と電話していた時。

「あの、あれなんだっけ。あの茶色いやつ。最近売ってないのよね。」

まさか母がまだオールブランを食べ続けていると思わなかった私は、
なんのことだかわからずに「何それ?」と聞いた。

「あれ、ほら。あのゴボウのやつ。なんだっけ、ヨーグルトにいれたりするあれ。」

なんだか嫌な予感がしたが、恐る恐る「オールブラン?」と聞くと

「そう、それそれ。あれ最近売ってなくて、、」

と、母は平然と話を続けようとした。


、、、、いや、売っていないどうこうの前にそれゴボウじゃないから!!
確かに食物繊維とか書いてあるけどゴボウじゃないから!!!

笑った

オールブラン、ゴボウからできてると思ってた人いたら教えてください。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?