見出し画像

お酒は1日1ガ論 20190605

P.N. くっきんぐ子猫ちゃんの座右の銘から拝借しました( •̀ .̫ •́ )✧ #ガロンの単位はわかりません 笑 €⇦が、ガロンと読むんじゃないかと踏んでます #ユーロデス

朝飯

主食 #オールブラン #玄米フレーク #オートミール (少し
副菜 #葉っぱとウィンナーのサラダ #目玉焼き
飲み物 #インスタントコーヒー
#ニトスキ

目玉焼きの白身を伸ばしすぎて、クレーター化してしまったのが残念。黄身自体は程よい感じで、サラダと一緒に食べるとバッチグー(死語)な感じだった。

他の人がどう野菜を食べているのかあんまり頓着していませんが、基本的に野菜を食べる時にドレッシングなどをかけるということをしない。かわりにしょっぱいものと一緒に食べるという習慣がある。上の場合、ウィンナーの味で野菜を味わっている。ちょっと滑りをよくするためにオリーブオイルをかけたり、なんか味足りないから胡椒や塩をかけたりとかはあるものの、基本的に素材の持つ味を合わせて食べるのが好きだ。みなさんはどうなんだろうか?こういうタイプなので、マヨネーズやらケチャップやら、ソースという類は基本的に常備していない。というか、マヨネーズかケチャップかどっちかを買いにいったときに「あれ?なかったのどれだっけ?」となったりするのがめんどくさいので、もうなくてもいいとすら思い始めたアカウントです( •̀ .̫ •́ )✧

昼飯

#かんてんパパ #担々麺風ところてん #ランチ

会社のご近所にあるかんてんパパのランチ。普段から女性率高いなとは思っていたが、お昼の時間帯(12時前後)に行ったら、単体男でいるの僕だけだったというおそロシア。(女性と一緒にいるおっさんとかはいた)

年齢層は若干高めだ。健康志向系だが、ちょっと渋めなんだろうか?なんで来ているかというと満足度が高い。写真の真ん中の担々麺風が単品だと300kcalとかそんなもんらしいのだが、ランチになるとここぞとばかりにいろいろつけてくる。なんで主食に対して、小ご飯が付いてくるのかと問い詰めたい気持ちに駆られる(でも言えない

麺の右にあるのは卵と寒天のスープだ。これも結構量がある。
隠れてみえなくなっているが、奥の左はごまプリン(ゼリー?)、なんかちょっとした海草サラダ、きゅうりのきゅーちゃんみたいな漬物。だ。

これを全部食べ終えると満足度が半端ない。もう満足のためにいっているようなものだ。あと、便通もやばい。さすが、寒天だ。寒天やばヨ。(震え声

冒頭の写真は、昨日告知した しゃれおつなオートミールと、その仲間たちだ。基本的にはお米やらパスタやらを食べるのが好きなのだが、食物繊維も大事なんぢゃないかとこういうのを食べる日も入れている。本当は水切りヨーグルトでいただきたいとこだが、最近は牛乳で食している。水切りヨーグルトを作るのがめんどくさいとかそういうことではないですよ(震え声 #そいうことです


アテはめんどくさいので、買って来た物たちで。野菜だけは朝ちぎっておいたもの。やっぱり水切り機がないとちゃんと水切りきれてない感ある。

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!