見出し画像

日本水没

台風やら大雨やらで日本各地が水害・災害だらけの昨今。

以前、「日本沈没のビジョンは見たことがない」と投稿しました。自分でもなぜこんな紛らわしい書き方をしたのかよく分からないのですが、正確には「日本水没のビジョンは見たことがある」のです。

ビジョンを見た時のことを思い出してみました。
日本列島が跡形もなく崩れて海の底に消えてしまうといったイメージではなく、列島全土がすべて水の中にあり日本列島とわかる程度には形があるのです。🗾
それをGoogleマップの写真のように真上から見下ろす形で見えているのです。
よく「湖の底にある村」的な映像がありますが、ちょうどそのようなイメージです。
だから、たぶん?「沈没」ではなく「水没」だったのかもしれません。←言い訳💦

本題に戻ります。
このビジョンを見る少し前、「韓国か日本、どっちがなくなるのだろう?」と考えていました。というのは、どちらかが真っ暗になる感覚をずっと感じていたのです。しばらくの間、あやふやではっきりしない日々が続いていました。でもね、残念ながらそれは「日本」だということが徐々にはっきり見え始めてきたのです。悲しいけれど。

水没はまだしていませんが、日本各地で起きていることを見れば「もしかしたらいつかは?」と思わざるを得ません。
まだ精度は中途半端ですが、私が今までに見たビジョンはほぼほぼ何らかの形で現実に起きています。

自然を敵にしない生き方。🌈
ちょっと考えてみてほしいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?