見出し画像

Midjourney: 台風余波

台風が収まった昨日も今日もMidjourneyに描いてもらったのは台風。

台風が過ぎ、風が収まっているときに周囲の様子を見に出たら…。吹き飛ばされた木の枝がいっぱい散らかっていた。かなり太い枝もあった。
庭もあちこちで木が折れたりなぎ倒されたりしている。
というか植えた覚えのない木が増えていた;;
野生の小さいいちじくみたいなのまで生えていた;;食べれるのかな?

で、台風の後の庭を描いてもらおうと思った。

Steampunk. A tree in my yard was knocked down by a typhoon.

木一本じゃまずいと後で気がついた。スチームパンクな木ってこうなるのね~。

で、木を複数にしてみた。

Steampunk. trees in garden was knocked down by a typhoon.

でもなかなかノックダウンしてくれない;;台風の雰囲気もない。

ちょいと言葉を変えてみた。台風というのがアジア固有でイメージが沸かないのかも、と嵐に変えてみた。

Steampunk. Trees in a yard were brought down by a storm.

依然として倒れる気配はない…。

さらに言葉を変え、木の枝を折ってみる。

Steampunk. Tree branches broken by typhoon.

今度はなんだかNightmare Before Christmas風になった!好きかも。

右上にそそられたけど、右下のリアル?っぽいのでバリエーション。

船が絡まっているみたいで素敵。嵐が去った後感もある。こちらで決定。

そして今日は余波。一部停電は表現しにくいのでまだ水が引かない川を。

Steampunk. An overflowing river. Water rushes to the bridge girder.

おおう、どれもいい感じ。あんまり英国風じゃないので左上でバリエーションかけようと思ったのがアップスケールしちまった。これはこれでいいか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?